パセリ、再診。
パセリが先月27日~29日に軟便(1日1回夕方)をしたときは、元気消失や食欲減退はありませんでしたが、念のために・・・と29日に動物病院へ
その後、5日間便通がなく、試供品の消化器疾患用ドライフードを混ぜたことや食後の薬が嫌だったのか、少し食欲が落ちて体重も0.2kg減ったので、夕方、病院に電話してみました。
先日診ていただいた先生はお休みで、院長先生も診察中でしたが、折り返しお電話をいただき、「食欲が落ちたのは心配だから、補液したほうがいいかもしれませんね」と言われ、また病院へ
便はまだ十分たまっていなくて、皮下輸液の前に採った血液は、昨年10月と比べてCreが1.6→1.9、BUNが32.3→34.3になり、両方とも基準値(Cre0.8~1.8、BUN17.6~32.8)を少し上回っていました。
ただ、「この数値で食べられないとはあまり考えられないので、シニア用の缶詰やレトルトをうまく使って、食べるようにしてあげてください。補液で気分がよくなれば、食べられるかもしれません」とのこと。
帰宅後は、肩甲骨の間から入れた補液が人間でいう二の腕に下がり、超人ハルクのようになった前足で元気にしていて、腎疾患用ドライフード少々とシニア用レトルトを半分食べました
腎機能低下については、パセリと私は同病相憐れむ関係ですが、今まで以上に気をつけていこう・・・と思いました。
« 一部のユーザー | トップページ | 出ましたヽ(^o^)丿 »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント