« 48字のアナグラム | トップページ | 「SATC」と乳がん »
私を起こしたあと、猫ベッドに移動して寝てるパセリを見ながら、「行かなきゃねー」。
ベランダの鉢に水遣りをしたあと、元気なバラとハーブを見ながら、「行かなきゃねー」。
4月23日~5月11日の間、入・退院→GW→入・退院で、出勤したのは5月2日と7日だけ。
12日からほぼ通常勤務で、休んだ間の仕事も第1土曜と第3か第5土曜に入れてますが、毎朝起こしてくれるパセリと花たちに元気づけられ、「行ってくるねー」と出かけてます。
パセリちゃん まちこさんを起こした後は寝るですか?
うちなんて若い2匹は6時頃になったら ベットの私の周りをウロウロ、そのうち大きな声で私を起こし えさをねだります。
だから 私の愚痴癖@朝、、 「もうすぐ起きるから もうちょっと待っとき」を5分ごとに・・
投稿: レオ | 2008年5月29日 (木) 21:40
はい。 夜は私のベッドで一緒に寝ますが、朝は私を起こしたあと、また寝なおしてます。 ごはんは出してもすぐには食べない(あとでちょっとずつ食べる)ので、おなかが空いて起こすのとは違うよう。 「明日、早く起こしてー」というと、目覚ましが鳴る30分~1時間前から起こし、二度寝すると10分おきくらいに何度も起こします。 それでも起きないと・・・。 「ネコのこと」カテゴリーの過去記事に何度か書いてますが、ベッド脇のティッシュペーパーを次々と引き出し、ティッシュの山ができます。
投稿: まちこ | 2008年5月29日 (木) 22:59
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: 最近の口癖:
パセリちゃん まちこさんを起こした後は寝るですか?
うちなんて若い2匹は6時頃になったら ベットの私の周りをウロウロ、そのうち大きな声で私を起こし えさをねだります。
だから 私の愚痴癖@朝、、
「もうすぐ起きるから もうちょっと待っとき」を5分ごとに・・
投稿: レオ | 2008年5月29日 (木) 21:40
はい。
夜は私のベッドで一緒に寝ますが、朝は私を起こしたあと、また寝なおしてます。
ごはんは出してもすぐには食べない(あとでちょっとずつ食べる)ので、おなかが空いて起こすのとは違うよう。
「明日、早く起こしてー」というと、目覚ましが鳴る30分~1時間前から起こし、二度寝すると10分おきくらいに何度も起こします。
それでも起きないと・・・。
「ネコのこと」カテゴリーの過去記事に何度か書いてますが、ベッド脇のティッシュペーパーを次々と引き出し、ティッシュの山ができます。
投稿: まちこ | 2008年5月29日 (木) 22:59