学習
扁桃周囲膿瘍で入院3日め。
耳鼻咽喉科では、朝9時過ぎに回診(開始のアナウンスを聞いて、患者が処置室に出向くスタイル)があります。
そのときの会話。
「だいぶ腫れもひきましたね。ご飯は食べられるようになりましたか?」
「はい、ほとんど。8割くらい」
「じゃあ、点滴は朝夕の抗生剤だけにしましょう。月曜には退院できそうですね」
「ありがとうございます。あの、今日か明日、外出しても・・・?」
「点滴のない時間ならいいですよ」
というわけで、朝の抗生剤が昼前に終わり、昼食を食べた後、バスに乗って一時帰宅しました。
シッターさんの話では、前回からあまり日が経っていないためか、パセリもすぐに顔を出しているとのこと。
「ただいまー」と言いながら入ると、パセリはケージの上で寝ていて、「ニャー」と言いながら降りてきましたが、前回の入院3日めの一時帰宅時よりずっと落ち着いていて、「この前と同じお留守番でしょう?」という表情。
まずはパセリをなでて「えらいねー」と褒め、職場の先輩にメール、点滴のラインをラップで巻いてシャワー(昨日から解禁)、洗濯、パセリのごはんとトイレの世話をして、またパセリをなでて、しばしの別れを惜しみました。
「明日も帰れたら帰るからね」
「ニャ」
「朝はシッターさんが来てくれるよ」
「ニャ」
「じゃあ、病院(点滴のラインを嗅がせて)に戻るね。いい子でね」
「ニャ」(ごろんと横になる)
「うん、いい子。またちょっとバイバイ」
「ニャ」
という感じで、夕飯時の病院に戻り、うがい・手洗い、食事、歯磨き、点滴、炎症を抑える吸入をして、消灯後も個室なのでPCに向かってましたが、もうそろそろ休みます。
パセリもちゃんと学習してたし・・・。
この記事へのコメントは終了しました。
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: 学習:
» 【扁桃周囲膿瘍】についてブログで検索すると… [病名・病気・医学のブログリンク集]
扁桃周囲膿瘍 をサーチエンジンでマッシュアップして検索しブログでの口コミ情報を集めてみると… [続きを読む]
コメント