明日は外科
外科に行かなくちゃ・・・という理由を話した2人のうち、昨夜、1人が来室。
「これよ、これ」と確かめてもらったら、「あー、オモチャのピストルの弾みたい」「でしょー。こっちに良性だから残してるリンパ腫もあるけど、違うでしょー」「うん、違う」ということになり、早く診てもらおうと気持ちが決まりました。
今まで通ってた総合病院は、ちょっと距離があって、自分で運転して行けないときや入院したときに不便だったので、バスで乗り継ぎなしに行ける別の総合病院のサイトを見たら、月・火・木の午前中に専門の先生が外来を担当。
そのバス(JRの駅に出るバス)が1時間に1~2本なのは、こちらでは当たり前なので仕方ないとして、明日行ってみようと思ってます。紹介状なしの初診だから、また長く待ちそうだけど・・・。
そんなこんなで、過去の入院歴をなんとなく思い返していたら、今夜の「ためしてガッテン」で懐かしいイイノ先生のお顔を拝見。「まさか突然死!腎臓病の真実」という内容でしたが、相変わらずの優しいルックスと声にうっとりしてました。
その病院で、イイノ先生より前からお世話になっていたのが外科のシミズ先生。甲状腺がんの手術のとき、あまり不安がなかったのは先生に負うところ大で、別の科に入院していても、「どう?」と病室に顔を出してくださる頼もしい先生でした。
なので、こちらに引っ越してなければ、あのままその病院に通ってたと思いますが、明日行く病院はどうかなあ? 今は期待半分、不安半分
« ストレスのバロメータ | トップページ | 乳腺外科初受診 »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント